<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


さようなら

c0044141_13542853.jpg

2月23日午前7時外は冷たい雨が降っていました。ラッテ君はラッテママとラッテパパの見守る中最期の声をふりしぼりかん高く泣いたあと息をひきとりました。可愛いままでした。。。ラッテ君、沢山、たくさん癒やしてくれてありがとう。
もっと長い間一緒にいたかったけど、これからはラッテはパソコンの中で元気に生きている、そう思う事にします。 今日で「花とチワワと音楽と」は完結いたしました。 今までたくさんブログにアクセスしパソコンを通してラッテを可愛がってくれた皆さん有難うございました。さようなら
[PR]

by mogupiano | 2012-02-24 13:54

c0044141_19423057.jpg
昨日はイチゴで食べてくれたお薬、今日は拒否。。。イチゴも食べません、困ったねぇ~。1日2回のお薬を試行錯誤で飲ませます。夜は、食欲も無さそうなので、近所の焼き鳥屋さんの名古屋コーチンのレバーを持ち帰りやっと食べてくれました。ホッ。
[PR]

by mogupiano | 2012-02-22 19:42

翠くんスヤスヤ、大きくなったらリストのピアノ曲が弾けそうなおゆびですね。
c0044141_182835.jpg
今日はラッテの大好きおばさんが来てくれました。
c0044141_1828402.jpg
お土産の大好きなイチゴに食べなかったお薬を押し込んだらペロッと食べてくれました。良かった~。一喜一憂の日々です。
[PR]

by mogupiano | 2012-02-21 18:26

c0044141_170142.jpg

[PR]

by mogupiano | 2012-02-18 16:59

c0044141_15531598.jpg

[PR]

by mogupiano | 2012-02-18 15:52

肺水腫

ラッテ君食欲が無く呼吸音がおかしいので、動物病院へ行き、レントゲンで診察したら心臓から肺水腫になっていると診察されました。小型犬の5歳以上に多く発症するそうで、命にもかかわると言われ、ラッテママは想像ペットロス症候群に陥り涙が止まりませんでした。

c0044141_12371296.jpg
でもひどくならない内に薬を飲んだので、食欲も出てきて呼吸も落ち着いたようです。最近お散歩行きたがらなかったけどもうお散歩行かないでのんびり、ボーッと生活するのが良いようです。見た目子犬でも今年5月に10歳、これからはいくらでもマーキングしていいですよ。
c0044141_12375431.jpg

[PR]

by mogupiano | 2012-02-16 12:36 | ラッテ

ひ孫

元気でひ孫が抱っこ出来て良かったね。
c0044141_21451913.jpg

c0044141_21463395.jpg

[PR]

by mogupiano | 2012-02-12 21:44

ゴールデントライアングル

c0044141_9395659.jpg

友人が今週の末にサンフランシスコから帰国、今回はハープでの伴奏もするつもりF7EE.gifラッテ君!、ピアノ、ハープ、エレクトーンのゴールデントライアングルはラッテママの縄張りよ、マーキングは禁止F65A.gif
[PR]

by mogupiano | 2012-02-09 09:39 | ラッテ

蔵王樹氷まつり

テニス仲間9名で「雪と炎の饗宴」目指して蔵王へ、あいにく花火は雲にかかり見えにくかったのですが、昨日3日までの暴雪大雪警報が解除されただけでもラッキーです。翌日は素晴らしいお天気、昨夜の吹雪で樹木はまっ白にコーテイングされその美しい銀世界に感動!
c0044141_19524626.jpg
シャッターチャンスはたくさんあったのに、寒さでデジカメが作動せず残念。
c0044141_19531219.jpg

c0044141_19555642.jpg

ロープウェイで頂上へ行き大雪で首まで雪に埋もれてたお地蔵様を撫でてから樹氷の間を滑降。
c0044141_19534083.jpg

c0044141_1957536.jpg
スキーの疲れを温泉でリセットした後は評判のフルコースディナー、今年も去年と同じ10名部屋で宴会。
c0044141_2116321.jpg

 企画して下さったMご夫妻に感謝です。 
[PR]

by mogupiano | 2012-02-06 21:17 | 旅行
line

日々のつれずれ


by mogupiano
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29