<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


バッハ

c0044141_155447.jpg
11月中旬までにしあげたいバッハ、Brandenburg Concertoの譜読が間に合わず楽譜持参でモロッコへ行ってきます。ミックンに「また~っ!」と言われてしまいました。ラッテくんも目で訴えてます。やさしいラッテ姉がきっと帰ってきてくれると思いますよ。ヨロシク!
[PR]

by mogupiano | 2011-10-24 15:54

-

c0044141_22553140.jpg

屋上でさんまパーティー、途中あいにくの雨でリビングへ移動ラッテ君もお疲れ様。
[PR]

by mogupiano | 2011-10-21 22:55

-

c0044141_22392739.jpg

I夫婦とゴルフへ夜はフランスから帰国している娘さん交えて久々マザーズでディナー。
[PR]

by mogupiano | 2011-10-21 22:39

水曜会

ピアノの鍵盤が突如戻らなくなりネットで調べて色々やってみたけれどギブアップ!で、いつもお願いしている調律さんに見てもらいました。ゴルフ場で使う細い鉛筆が挟まっていました。最近激しい曲が続いたので調律もしてもらいました。その後水曜会へ一品作り持参、本日はまつりずし、ほうとうで食べ過ぎ重いお腹で4試合
c0044141_2111527.jpg

c0044141_2111552.jpg

ご主人のテニス観戦する蘭ちゃん。ラッテは屋上でコスモス観賞。
[PR]

by mogupiano | 2011-10-12 21:11

コンサート


c0044141_785133.jpg

佳代子先生のコンサートへ、モーツァルトのピアノコンツェルト、フォーレのレクイエム 。
[PR]

by mogupiano | 2011-10-11 07:08

運動会

絶好の運動会日和
c0044141_1138543.jpg

c0044141_1139835.jpg
わけの分からなかった去年と違い、みんな緊張している様子。
c0044141_11412511.jpg
c0044141_9581196.jpg
ナイスショットは所沢ジイジの画像、一眼レフデビュー


c0044141_11442699.jpg
親子競技、ゴールのパパに飛びつきホットしてご褒美もらいゴキゲンになりました。
c0044141_114220100.jpg

[PR]

by mogupiano | 2011-10-08 12:02 | ミックン

キアゲハの幼虫

c0044141_6399100.jpg

屋上のパセリがキアゲハの幼虫一匹に完食されました。ラッテパパ農園のニンジンの葉っぱをもらいあげたのですがうまくサナギになれるでしょうか?ミックンと観察。キアゲハの幼虫はアゲハよりもキモイので、画像は止めときます。
[PR]

by mogupiano | 2011-10-07 06:39

思い出のサンフランシスコ3

ジャンレノンに似たフランス人のご主人、ジャンさんがウエルカムドリンクを作って出迎えてくださいました。
c0044141_11314.jpg

c0044141_114098.jpg
友人のお宅はメンロパークとシリコンバレーの丁度境目ぐらいにありスタンフォード大学がみえます。スタンフォード大学の敷地は東京ドームの800倍!
c0044141_1112243.jpg
敷地内にあるプライベートゴルフ場のプレーが裏のベランダからみえます。周りのおたくも大きくてビックリ。

c0044141_1154822.jpg
日本の土地は狭いのに更に汚染されています。今に住む所が無くなるような危機感、どうすれば良いのか分からないけれど「大事にしないと」と強く思いましたね。あまりにスケールの小さい鳥取の砂丘も愛おしく想えます。
[PR]

by mogupiano | 2011-10-01 11:39 | 旅行
line

日々のつれずれ


by mogupiano
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31