<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


思い出のサンフランシスコ2

c0044141_9123819.jpg
自転車が乗れないラッテママは今回はラッテ姉と二人乗り自転車でゴールデンブリッジを渡りました。前回ラッテパパとのった時は坂道もなんのそのでしたが、さすがに力不足で押して歩きました。
c0044141_965618.jpg
接着剤も使わず絶妙なバランスで石を積み上げるアートにビックリ!

c0044141_932589.jpg
c0044141_9154529.jpg
サウサリートからの帰りはフェリーで

c0044141_94454.jpg


c0044141_973778.jpg
夜はホテル近くのグリルバーで食事、勧められたイチゴのサラダが珍しく、美味しい、あちらのイチゴはかためなのでサラダに合います。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-30 09:33 | 旅行

思い出のサンフランシスコ

6年ぶりのサンフランシスコへ今回はラッテ姉との二人旅、
c0044141_2172584.jpg
ヨセミテ国立公園は初めて
c0044141_21101586.jpg
乗馬で2時間ほど散策
c0044141_21104742.jpg
素晴らしい眺め!
c0044141_2113292.jpg

c0044141_21195084.jpg
二人乗り自転車でゴールデンブリッジを渡り、サウサリートへ、
c0044141_21134146.jpg
桟橋のレストランで昼食、残飯に群がるオットセイ、かもめ、ペリカン、
c0044141_21382869.jpg


c0044141_21172457.jpg
友人宅で1泊させてもらいモントレー、カーメルへドライブ、翌日友人宅のベランダでハチドリを初めてみました。こちらではハミングバードと呼ばれる渡り鳥。ホーバリングできます。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-27 21:54 | 旅行

ありがとう!

c0044141_11113091.jpg

ラッテ姉のお供でサンフランシスコへ行ってきます。ラッテパパと離れての初めての海外旅行です。留守中ラッテ君、パパと仲良くしてね。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-19 11:11

倉敷 島根 鳥取砂丘

目的のあだち美術館、世界が認めた庭園日本1、手入れが大変のようですが、植木職人は庭園にうちとけてはいません、白いランニング姿は残念。窓枠を額に見立てた生の絵画は美しい!足立美術館の「寿楽庵」でお茶しました。お勧めです。
c0044141_1143366.jpg
出雲大社で縁結びの神様を正式参拝をし、丁度ラッテ姉のお誕生日だったので、縁結びを祈願しました。正座が出来なかったのと参拝の仕方を間違えたので御利益ないかも。。
c0044141_1143325.jpg
さざれ石、君が代で「苔の生すまで」つてこれだったんだ。
c0044141_1143346.jpg

鳥取の砂丘、巨大なバンカーを制覇しました。
c0044141_1143315.jpg
日本人であることを再確認した旅でした。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-17 11:04 | 旅行

-

c0044141_18361510.jpg

[PR]

by mogupiano | 2011-09-15 18:36 | 旅行

-

c0044141_18242469.jpg

[PR]

by mogupiano | 2011-09-15 18:24

ちゃんちゃん焼き

c0044141_20554290.jpg

屋上の風が心地よいのでちゃんちゃん焼きしました。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-14 20:55

モナラベンダー

c0044141_10505473.jpg
なんて暑いん残暑!

暑い季節づーっと咲き続けるモナラベンダーご苦労さん。朝晩の水は欠かせません。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-14 10:50

-

c0044141_971251.jpg
みつくんパパが屋上でバーベキュー、美味しいワインをご馳走になりました。
c0044141_971241.jpg
ラッテ姉はハゼ釣りへ行きちっちゃいハゼをたくさん釣ってきてウチ2匹が生きていたので飼うことにしました。でも、金魚と仲良くできるでしょうか。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-13 09:07

-

c0044141_2230369.jpg

ゴルフ場は秋の空、帰り友人の葡萄園へ寄り葡萄の力強い生態を知りました。日が落ちて画像が撮れなかったのが残念。
[PR]

by mogupiano | 2011-09-08 22:30
line

日々のつれずれ


by mogupiano
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30