<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ゴルフ

c0044141_953688.jpg

前日の急なドラゴンさんのお誘いで奥さまのゴルフ初デビューに付き合いました。穏やかな秋晴れの中ラウンド。新婚の頃からの友人、あの頃は4人でゴルフなんて思ってもみなかった。
[PR]

by mogupiano | 2009-10-28 09:53 | Golf

ただいま帰りました。

上海、蘇州、西安、北京へ行ってきました。とりあえず。
c0044141_2363251.jpg
世界遺産「留園」
[PR]

by mogupiano | 2009-10-25 23:07

北京

オリンピック前に訪れた北京と大違い、日本はもうかなわないと悟された旅行でした。
c0044141_13384133.jpg
西太后の冠
c0044141_13391181.jpg
自慢げに中国には無い物はないそうです。新幹線、もパチンコもあるそうです。でも、選挙はないよね、
c0044141_13393464.jpg
万里の長城前回は女坂を登ったので男坂に挑戦、下りるとき怖かった~。
c0044141_13395533.jpg

[PR]

by mogupiano | 2009-10-24 13:48 | 旅行

大雁塔

浄土真宗発祥の地
c0044141_13235956.jpg
c0044141_1326118.jpg
塔の上まで登りました。
c0044141_1326305.jpg
夜は西安名物の餃子19種類を食べました。200以上の種類があるそうです。きれいな女人が案内してくれます。
c0044141_13264574.jpg

[PR]

by mogupiano | 2009-10-23 13:23 | 旅行

西安

13王朝が都をおいたシルクロードの起点
c0044141_12562096.jpg
兵馬桶を偶然に見つけた農夫の庸さん本にサインをして収入を得てるそうです。添乗員の龍さんが知り合いなので、裏話を聞かせてもらいました。
c0044141_134666.jpg
c0044141_1345536.jpg
秦軍を忠実に再現した様にただただびっくり!!!
c0044141_1374596.jpg
華清池、玄宗と楊貴妃の別荘温泉、楊貴妃の足のサイズは7センチ、当時は顔より足が小さければ美人、ラッテママはドブスと言われました。
[PR]

by mogupiano | 2009-10-22 13:17 | 旅行

添乗員の龍さん、西安の出身で平山郁夫や管直人の案内もしたそうです。とても深く説明してくれました。
c0044141_1233711.jpg
すごい人の混雑、スリにご注意!
c0044141_12332645.jpg
c0044141_12334283.jpg

[PR]

by mogupiano | 2009-10-21 12:37 | 旅行

蘇州

c0044141_1255285.jpg
c0044141_12262233.jpg
「蘇州夜曲」をリクエストしました。
c0044141_12275811.jpg
船に乗って観光
[PR]

by mogupiano | 2009-10-21 12:05 | 旅行

デジカメ

c0044141_22562896.jpg

愛用してたデジカメが誘拐され戻る見込みがなくなったので仕方なく購入。
[PR]

by mogupiano | 2009-10-19 22:56

-

c0044141_14232141.jpg
友人に誘われて近くのギャラリーのはしごをしました。見てるだけで楽しくなる作品。画家のサンタさんのおしゃべりが愉快でした。
[PR]

by mogupiano | 2009-10-17 14:23

日本オープン

c0044141_1411671.jpg

c0044141_1411675.jpg
日本オープンのチケットを貰ったので、お弁当を持って武蔵カントリーへ、ラッテ兄の友人がメンバーさんでお手伝いをしていました。役得ですね。近場なのでミックンのおむかえも楽々でした。
[PR]

by mogupiano | 2009-10-15 14:11
line

日々のつれずれ


by mogupiano
line
カレンダー