カテゴリ:屋上庭園( 38 )


銀杏、レモン

昭和記念公園で拾った銀杏を友人からいただいたのでお水に浸けた後干しました。
c0044141_72207.jpg

レモン今年はアゲハの幼虫が付かなかったので12個なりました。
c0044141_774917.jpg

[PR]

by mogupiano | 2011-11-13 06:56 | 屋上庭園

キャンベル

c0044141_11353786.jpg

食べ頃になる前になくなりそう。屋上の水撒きがてら水遊び。
[PR]

by mogupiano | 2010-09-01 11:35 | 屋上庭園

初めて知った短角牛

c0044141_9581669.jpg

ラッテ兄の友人シェフが屋上のハーブを使ってた短角牛を調理してくれました。ビックリ!の美味しさ、ミックン含む12名で堪能しました。ラッテ君もたまらなかったね。
[PR]

by mogupiano | 2010-07-12 09:58 | 屋上庭園

-ぶどう

c0044141_1101339.jpg
昨年カラスに完食されたので、ネットで購入したぶどう用の袋をかけました。観賞もできるように全部かけなかったので、実が熟したらカラスにも差し上げますよ。
[PR]

by mogupiano | 2010-06-23 11:00 | 屋上庭園

屋上庭園

c0044141_18434672.jpg
c0044141_18443680.jpg
屋上庭園完成、落ち着いてくつろげる空間になり、朝の6時から夕方6時まで屋上に入り浸ってお花の手入れをしました。
[PR]

by mogupiano | 2010-06-05 18:50 | 屋上庭園

-シンボルツリー

c0044141_1011111.jpg
シンボルツリー完成!ラッテパパと選んだカンレキ記念樹「アオハダ」根元に涼し気な花を植えました。もう増やさないぞ。
[PR]

by mogupiano | 2010-06-02 10:11 | 屋上庭園

-

c0044141_14271828.jpg


ガーディニングショーで使用したベンチを譲ってもらい組み立ててもらいました。
[PR]

by mogupiano | 2010-05-29 14:27 | 屋上庭園

やっと風邪が抜けたような気がします.ピアノの上に場所をかえたら3年ぶりにランの花が咲きました。
c0044141_1053439.jpg
病み上がりゴルフは薄っすら紅葉した緑野GCで、力が抜けていつもよりもショットがよくバーディーもでて久々に100切れました。
c0044141_10543815.jpg
気分よく19番ホールで日本酒を飲み、また違う酒類の風邪を引いてしまいました。
[PR]

by mogupiano | 2009-11-07 11:05 | 屋上庭園

-チョー小玉スイカ

c0044141_21514237.jpg
毎年恒例の屋上で食べたスイカの種ペッペが実を結び、今年はカラスに勝って食べれました。
c0044141_21514221.jpg
種は普通の大きさ、実は甘くてびっくり、みんなで食べました。

c0044141_21514213.jpg
格別な美味しさ。
[PR]

by mogupiano | 2009-10-05 21:51 | 屋上庭園

ぶどう

屋上のぶどうが少し色つきました。藤岡GCへ雨が降ったけれど屋上の水遣りの心配がないので、涼しくラウンド、パー五つとれました。
c0044141_1251479.jpg

[PR]

by mogupiano | 2009-07-22 12:51 | 屋上庭園
line

日々のつれずれ


by mogupiano
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30