カテゴリ:ハープ( 6 )


コンサート

ハープの先生のコンサートで西新宿のハーモニックホールへ、クラリネットとユーホニアムとのコラボ、
c0044141_85118.jpg
司会者はFM東京の「音楽の森)で司会をしていた国弘よう子さん。クイックアンコールで春の歌、歌の翼、白鳥の湖と練習範囲の曲でしたので、刺激を受け又意欲が湧いてきました。明日も雨でうれしい~。練習スルゾ~!l
c0044141_854498.jpg

[PR]

by mogupiano | 2010-05-24 08:23 | ハープ

ハープ

c0044141_12311552.jpg
ハープの発表会に出る様に進められハイヒールを履いて弾いてみました。曲は[引き潮]あがり症のラッテママ、迷います。
[PR]

by mogupiano | 2007-11-13 12:38 | ハープ

ハープ

ハープの先生と「引き潮」の楽譜を交換コピーする事に、色々な弾き方があるようです。どーやって楽譜手に入れたのですか?と聞かれました。ネットです。フィットネスへ行くと友人が大勢きていました。ヨガとピラティスを混合にしたコアが人気です。帰ってピアノの生徒ちゃんと連弾をし、夜はコーラスへ
c0044141_1384289.jpg
疲れました。
[PR]

by mogupiano | 2007-05-22 13:07 | ハープ

ハープお稽古初め

c0044141_1619145.jpg
お稽古初め、音符は拾えてもハープはなかなか良い音色で歌ってくれません。でもたまにハッとするような良い音色が出ます。それが保てられるようになるには、まだまだ練習量が足りない。
c0044141_16262434.jpg
「花の巣」をはりがねと水苔で作ってみました。
[PR]

by mogupiano | 2007-01-11 16:28 | ハープ

ハープ

ハープの先生が同じ町内で見つかりました。ナント銀座の十字屋で講師をしている方で芸大出の先生、そういえばヤマハも近場の先生は生徒を引き抜かれるので雇わないと聞いていました。十字屋さん知っていて千葉の先生を担当にしたのですね。今度からレッスンは自宅へ来てくれる事に、この差は大きい。
c0044141_13152454.jpg
めじろのつがいがベランダに来ていたのでみかんを置いておいたらひよどりにまたしても独占されました。ひよどりさん、食べてもいいけどお礼にもっと良い声で鳴いてください。
[PR]

by mogupiano | 2006-12-07 13:18 | ハープ

c0044141_050079.jpg

c0044141_050017.jpg

c0044141_050031.jpg

日本にハープをひろめたモルナールさんのコンサートへ、80歳でもハープは現役。日本のハープの歴史はまだ浅いんですね。
[PR]

by mogupiano | 2006-11-25 00:50 | ハープ
line

日々のつれずれ


by mogupiano
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30